About Flourella Blog

評論サイトですが、ときどきくだらない日常の話も入ります。
私の専門である、英語、英文学、英国事情、洋楽、洋画、洋ゲーなどを中心として、映画評、書評、ゲーム評、スポーツ評、多少の時事問題、旅行記などをまじえています。
ただし、堅苦しい内容のものではなく、私個人の独断と偏見に満ちた本音が売りで、「笑えること」が基本理念ですので、あまり真剣に読まず軽く笑い飛ばしてください。
当ブログは旧Flourella Website(その前はMansun Desperate Icons)の売り物だった「ひとりごと日記」をブログ化したものです。

計画では旧サイトにも収めきれなかった過去の記事もブログ化していく、その際には以前は入れられなかった写真も大量に入れる予定ですが、なにしろ膨大な分量がありますので、気長にお待ちください。
そんなわけで、トップページを見ると更新してないようでも、過去記事が増えていることもあります。たまには後ろのほうも見てください。ちなみに過去記事は転載にあたってかなり加筆修正し、できるだけ写真なども加えています。

flourella.netにありました旧サイトは、現在、http://flourella6.web.fc2.com/で公開中ですが、新しい記事はこちらのブログでだけ読めます。

当ブログ内の記事は、特に出典が記載されていないかぎり、すべて私の著作物です。無断引用や転載を禁じます。
常識の範囲内の引用は自由にやってくださってけっこうですが、その際は必ずFlourella Blog(フロレラ・ブログ)からの引用である旨と、当ブログへのリンク(https://flourella.wordpress.com/)を張ってください。

新しくなった「ひとりごと日記」をよろしくお願いします。

★について

(完成すると)膨大な記事量なので、おすすめの★マークをつけておきました。マークは3種類。左のカテゴリーから探せます。

★(おすすめ)
★★(特選)
★★★(神)

このマークはそこに書かれてる映画なりなんなりに対する評価ではなく、その記事の出来に対する完全な自画自賛マークです。よってボロクソの罵倒リビューに★が付いていたりもします。それとは逆に、ぜひ知ってほしい作品に注意を引くために付けたりすることもあります。

この分類は自分だけが読むために書いていた頃から欲しいと思っていたもので、というのも、あまりに記事数が多すぎて、自分でもどこから読めばいいかわからなくなるからです。それと同時に、適当に書き留めただけの記事と、全身全霊を込めて書いた記事をいっしょくたにしたくないという思いもあります。初めての 方はどうぞ星付きからお読みください。

Webmaster じゅんこ

ご意見・ご感想などは下記のメールフォームからお願いします。